【老後2000万円問題】話題にならないくらいアラフィフはお金持ち?

こんにちは、kinkoです。

引きこもり主婦が田舎へ帰省して2週間、毎日リア充していました。

慣れないことをしたせいで風邪を引いてしまいましたよ。(泣)

鼻水ズルズル…健康だけが取り柄なだけに辛たん。

“【老後2000万円問題】話題にならないくらいアラフィフはお金持ち?” の続きを読む


【日本の行く末を考える】社会福祉はどうなるのか?

こんにちは、kinkoです。(リライトです)

日本に生まれてずっと幸せだと思っていました。

若い頃は一億総中流社会で、餓死するほどの貧乏は経験したことはないし、治安はいいし、水は美味しいし…etcとなんていい国なんでしょうと思っておりました。

“【日本の行く末を考える】社会福祉はどうなるのか?” の続きを読む


【日本の行く末を考える】フランスの少子化対策を参考にせよ!

 

こんにちは、kinkoです。(リライトです)

子供が成人すると、あとは孫の誕生を楽しみにするばかりです。

少子高齢化と言われて20年以上、未だに対策は成功していません。

将来の日本の人口はどのくらい減るのでしょう?

そして、少子化対策は本当にこのままでいいのでしょうか?

“【日本の行く末を考える】フランスの少子化対策を参考にせよ!” の続きを読む


【日本の行く末を考える】借金1000兆円超えで日本が破綻は本当か?

こんにちは、kinkoです。

2年前の自分に言いたい!

日本は破綻する可能性は限りなくゼロに近いから大丈夫ってね!

ブログを書くために政治経済の事を勉強したら、考え方が180度変わりました!

自責の念を込めて記録を残しておきます。

緑色が今回追加したところです。

“【日本の行く末を考える】借金1000兆円超えで日本が破綻は本当か?” の続きを読む


今までの快眠方法は間違っていた!熱帯夜の快眠8つのQ&A

 

こんにちは、kinkoです。(リライトです)

もう暑くて暑くて、夜中に何度も起きてしまい熟睡出来ません。

東京は5日連続の熱帯夜で、夜間熱中症の注意換気が出ているほどです。テレビで今まで言われていた快眠の常識が間違っていたことを知り、驚いています。

前回「目から鱗!熱帯夜でも快眠する方法と6つのQ&A」よりもさらに効果的な新事実がわかったのでご紹介します。

“今までの快眠方法は間違っていた!熱帯夜の快眠8つのQ&A” の続きを読む


『老後資金1000万円でも老後は暮らせる!』について考えてみた!

 

こんにちは、kinkoです。

ファイナンシャルプランナーの畠中さんが『貯金1000万円でも老後は暮らせる』という本を出版されました。

kinkoは「質素な生活」なら可能かな?と思っています。でも、旅行へ行ったり、習い事もしたいです。

畠中さんの意見を参考にして、自分の老後の生活設計を考えてみました。

“『老後資金1000万円でも老後は暮らせる!』について考えてみた!” の続きを読む


1万歩は健康に悪い?ウォーキングの新常識で病気を予防しよう!

 

こんにちは、kinkoです。

健康にはとっても興味があります。

テレビで1万歩は歩き過ぎでかえって健康に悪影響というウォーキングに関する新常識が放送されていました。

ええっ!?歩きすぎが身体に悪いってどういうことなのでしょう?

“1万歩は健康に悪い?ウォーキングの新常識で病気を予防しよう!” の続きを読む