【子育て中のママへ】子供なんて嫌い!と思ったら周りに甘えてもいいんだよ

こんにちは、kinkoです。米国株ブロガーのNadiaさんのブログを拝見していると、配当金よりも子育て中の大変さに目がいきます。1歳と4歳のお子さんは、可愛い盛りであると同時にとても手のかかる時期ですね。

少しでも子育てママの気持ちが楽になればと思い、経験談を語りたいと思います。

“【子育て中のママへ】子供なんて嫌い!と思ったら周りに甘えてもいいんだよ” の続きを読む


【ブロガー必見】シニア世代にブログを読んでもらう3つの秘訣!

 

こんにちは、kinkoです。50代に突入し、日々体力の衰えと共に、目も見えにくくなっています。毎日、ロムしているブログの中で、もっとこうしてくれると読みやすいのにと思う事が増えています。

もしかして、若いブロガー諸君は気づいてない?

“【ブロガー必見】シニア世代にブログを読んでもらう3つの秘訣!” の続きを読む


11月も最高値更新中の米国株!不人気の公益事業株を買い増し!

こんにちは、kinkoです。11月も残すところ1週間あまりとなりました。今月も米国市場は好調過ぎて買い場がなく、暴落を待っているところです。

毎月1万ドル程度を買い増しし続けなければ、5年後の配当金生活に間に合いません。いくらキャッシュがあったところで、嬉しくもない精神貧乏状態です。

“11月も最高値更新中の米国株!不人気の公益事業株を買い増し!” の続きを読む


お金を国民全員に給付するベーシックインカムを真面目に議論してみた!

 

こんにちは、kinkoです。今回の衆議院議員選挙では、希望の党が惨敗しました。小池元代表の失言に焦点があてられ、公約は見ていない人も多いのではないでしょうか。その公約の中にベーシックインカムという聞きなれない言葉がありました。国民全員にお金をあげちゃうこの政策について主人と議論しました。

“お金を国民全員に給付するベーシックインカムを真面目に議論してみた!” の続きを読む


【実践】テストの点数が上がる魔法の食べ物とは?

 

こんにちは、kinkoです。子供のテストの点数が少しでも上がる魔法の食べ物があればいいのに…と思っているママが多いのではないでしょうか?そんな食べ物があるなら少しくらい高くても買ってあげたいと思うのが親心でしょう。

でも、kinkoが実際に子供達のテストの日の朝に食べさせていたものは、皆さんが普段食べているメニューでした…

“【実践】テストの点数が上がる魔法の食べ物とは?” の続きを読む