ITバブル時と酷似の危うい株高!ジェットコースターの頂点はどこだ?

こんにちは、kinkoです。

年が明けても昨年9月からの上昇相場が続いていますね!

ダウもナスダックも史上最高値を更新中です。

投資家のみなさんは嬉しい反面、いつ暴落が来るのだろう?と恐怖もあろうかと思います。

さて、この株高はいつまで続くのでしょうか?

“ITバブル時と酷似の危うい株高!ジェットコースターの頂点はどこだ?” の続きを読む


あー、めんどくさい!夫の肩書きに翻弄する妻達…

こんにちは、kinkoです。

はぁ〜、人間関係ってめんどくさいですねぇ…

株価の暴落よりもよほどストレスが溜まります。

先日、仲良くして貰っている奥さんの真意を疑っちゃって。

やるせない気持ちでいっぱいです。

“あー、めんどくさい!夫の肩書きに翻弄する妻達…” の続きを読む


【2020年干支占い】庚子(かのえ・ねずみ)年の運勢と今年の相場運!

こんにちは、kinkoです。

2020年2月5日から庚(かのえ)の子(ねずみ)年に入ります。

オリンピックも開催される今年はどんな年になるのでしょうか?

干支の持つ意味や色んな占い師さんを参考に予想してみます。

“【2020年干支占い】庚子(かのえ・ねずみ)年の運勢と今年の相場運!” の続きを読む


【終活】自分の死後、子供達にしてもらいたいこと

こんにちは、kinkoです。

昨日のNHKスペシャル『あの日から25年 大震災の子どもたち』を観て、感慨深いものがありました。

何の前触れもなく、幼い子供を残して旅立った親の無念さを考えると涙なくして観られませんでした。

生きていることって、奇跡的なことなのですね。

“【終活】自分の死後、子供達にしてもらいたいこと” の続きを読む


阪神・淡路大震災から25年…震災の子からの教訓

こんにちは、kinkoです。

あの震災からもう25年も経つのですね…

阪神・淡路大震災では、6,000人以上の尊い命を失いました。

今も南海トラフ地震、首都直下型地震が危惧され続けています。

私達はどのようにして災害と向き合っていくべきなのでしょうか?

“阪神・淡路大震災から25年…震災の子からの教訓” の続きを読む


分配金が増える!投資信託等の分配金に外国税額控除が適用!

こんにちは、kinkoです。

投資家にとって嬉しい税制改革がありました!

2020年1月1日以降の投資信託等分配金に対し、外国税額控除が調整されます。

それにより二重課税問題が解消されそうです。

ちょっとポイントを押さえておきましょう。

“分配金が増える!投資信託等の分配金に外国税額控除が適用!” の続きを読む


第三次世界大戦回避!トランプが56されない理由と通貨発行権の先行き

こんにちは、kinkoです。

先週のイランとアメリカは一触即発でしたが、何とか戦争は回避されました。

ホント良かった!何よりも人命が大事ですもの。

でも、戦争を起こしたくて堪らない軍産複合体のディープステートが黙っちゃいないのでは?

“第三次世界大戦回避!トランプが56されない理由と通貨発行権の先行き” の続きを読む


海老蔵さんがゆで卵ダイエットで20kg減量!試しに1週間やってみた!

 

こんにちは、kinkoです。(追記あり)

海老蔵さんが役作りのためにダイエットする時は必ず、「ゆで卵」なんだとか。

一食でゆで卵8個くらい食べるそうです。

それだけで20kg痩せるなんて凄いですね。

これ、本当に効果があるのだろうか?と興味本位で実験してみました。

“海老蔵さんがゆで卵ダイエットで20kg減量!試しに1週間やってみた!” の続きを読む