【PM】大暴落のフィリップモリスを衝動買い!

こんにちは、kinkoです。

現在、真夜中の2時ですが、興奮して眠れません。(笑)

なぜなら狙っていた株が突然、大暴落していたからです!

前日の終値から現時点で【PM】フリップモリスは−17%、【MO】アルトリアは−6.94%、【PG】プロクター・アンド・ギャンブルは−3.02%と高配当株が軒並み下落しています。

 

フィリップモリス、50株購入

 

PM 1株85ドル 50株購入

4270.64ドル約定

前日終値101.44ドルだったフィリップモリスを85ドルで指し値注文していたところ、見事に約定していました。85ドルで購入できれば、配当利回りは5%となります。

たばこ銘柄は抵抗があったのですが、米国株の投資家の皆さんが購入していますし、フィリップモリスは、ロスチャイルド系列の企業であり滅多な事では倒産しないだろうと思い購入に至りました。

なんだかんだと理由付けしても「落ちるナイフ」を衝動買いしてしまった事に変わりませんが…怪我は覚悟しています。(強がり)

でも、チャートの空いた窓はいずれ埋まるだろうと思っています。長期の気絶保有になるかもしれませんが、久しぶりの株の購入に満足しています。

【フィリップモリス3ヶ月チャート】

参照:楽天証券

フィリップモリスの第1四半期決算が発表され、売上高が69億ドルで、予想値70億3000万ドルを下回ったことが失望売りに繋がったのでしょうか?

紙巻きたばこの出荷は、1〜3月5.3%減少しましたが、加熱式たばこはこれを相殺するほどの出荷増でした。

個人的にはここまで暴落するほどの決算内容とは思えないのですが、いったい何があったのでしょうね?

まだザラ場の途中なのに物凄い出来高です!これはまだ下がりそうな気がします。((((;゚Д゚))))))) ご、50株にしておいて良かったかも!

※投資は自己責任でお願いします。

 

お読み頂きありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ポチリとお願いします!m(_ _)m


【たけしの家庭の医学】健康寿命を伸ばす3つの老化に効く食材

 

こんにちは、kinkoです。

たけしの家庭の医学『3つの老化ストップ食材』を見ました。3つの老化とは、血管の老化、認知症、筋肉減少です。これらの老化を防止すつための食材をしっかり摂って、健康寿命を伸ばしたいですね。

“【たけしの家庭の医学】健康寿命を伸ばす3つの老化に効く食材” の続きを読む