kazも一考

7月7日、イオン(8267)が大幅続伸、過去最高益

主人
主人
こんばんは、Kaz🍀です。

七夕なのに煮え切らないでいました。理由は昨日も述べた様に、明日の相場が気になるからです。七夕天井のアノマニーを信じるか、明日の投信売りによる急落を信じるか、それによって今日の出方が変わるので慎重になっていたのです。

そんな中、小売りのイオンが大幅な上げを見せました。

小売りとの相性、イオン(8267)との相性

Kaz🍀は小売りと相性が良い方です。特に百貨店はキャピタルよりも優待の割引券が欲しくて保有していますが、上がると売、下がると買い足す当たり前の事ができています。欲をかき過ぎずに売買している感じで、何度も利食えていました。高島屋(8233)では30万円の利用限度枠が足りなくて、常に500株以上を持つようにしており、ショッピングでお得感を感じて、キャピタルゲインでもお得してダブルで楽しんでいました。

ところがです。最近、優待欲しさで買ったイオンとの相性は良くないみたいで、しばらく塩漬けになっておりました。明日に備えて慎重に株価を追っていたところ、嬉しいことに、突然イオンの株価が急騰してきました。

四半期(3-5月)の決算が良かったらしく、過去最高益とのことです。終値は262円高(+10.97%)の2650円。小売りでも、こんなに上がるものなのですね。そういえば、高島屋も先日急騰していたので、小売りの持ち株率を増やしたくなりました。昨日まで赤字だったイオンさんは、本日突然に黒字に変わり、急ですが300株とお別れし、本日の利益は48,211円になりました。ごち🙏

明日は、大きく下げれば買いに向かう予定ですが、どうなる事でしょう? 流れに身を任せたいと思います。

*文中に個別銘柄考察を含みますが、くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村