株主優待

【クオカード株主優待】10万円台で2000円のQUOカードがもらえる銘柄5選!

kinko
kinko
こんにちは、kinkoです

10万円以下で買えるQUOカード優待銘柄5選!」に引き続き、QUOカード優待シリーズ第2弾です!今回は10万円台で買えて、QUOカードが年間2000円分も貰える銘柄を5つ紹介します。

株主優待だけでなく配当金もそこそこ出してくれている企業をスクリーニングしています。270銘柄ヒットし、ひとつひとつ業績を確認して選びました。kinkoが割安水準だと思った銘柄です。

10月20日の終値で配当利回りなどを計算してあります。

kinkoは、今年3月の権利取りの時に買ったOCHIホールディングスジオリーブグループを現在も保有しており、妹に説明した時にトミタを買いました。たけびし、カナデンは買い指値を入れてあります。

もし、よろしければこちらの動画をご視聴頂けると大変嬉しいです。妹が一生懸命作成しています🙇‍♀️

この時、カナデンも買えば良かったと後悔しています。なぜなら10月18日に今季の業績を上方修正し、年間配当金を2円増配の46→48円と発表したからです。当然、翌日から株価が暴騰しています。決算発表が10月31日でまだ先だと呑気に構えてたら完全に不意を突かれました!

なんと!妹に勧めた時の株価よりも約12%も上昇してしまいました💦 当然、妹は悔しがっていますが、今回は私も持っていなかったので、あの時買えば…とタラレバを言い合いながら姉妹で慰め合っています😩

チャートを見ると窓が空いている付近まで株価が戻ってくると期待して、下値指しして待ってみようと思います。今の株価でもまだ割安ではありますけどね。

※投資は自己責任でお願いします。

現在、相場の地合いが悪い時に株価が上昇した2銘柄、明光ネットワークジャパンカナデンを勧めたことで、妹からの信頼を得ることに成功しました!(笑)。これからも姉妹で楽しみながら投資を続けていこうと思います。

妹の関心事項は新NISA米国株らしいです。私個人としては、「円安時にドルを買うのは勧められないため、米国株を買うのは今じゃない」と言っています。

新NISAでどんな銘柄を選んだらいいのか?私も知りたいところです。投資家のブログやYouTubeを参考にしながら、非課税枠をきっちり使っていこうと思います。

お読み頂きありがとうございました!

他のブロガーさんも参考にしたい♪
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村